wakameの骨折日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気まずい。。。

<<   作成日時 : 2009/08/10 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



ギプスも取れ、
松葉杖ともサヨナラして
肉体的にも精神的にも
ストレスが減ったんだけど
まだ完治したわけじゃなく
注意が必要。

包帯して靴履いてる状態。

ぱっと見、怪我人と認識できないから
周りが気を使ってくれなくなったのは確か。

特に電車の中。

もはや席は譲ってもらえず。

友人からは、しばらくは
松葉杖を片方だけでも
持ってたら?って言われた。

だけどもうやなんだよね。

さっきまで子連れの妊婦さんらしい人が
目の前に立ってた。

私の隣に彼女の子供が座ってる。

真後ろにも1席空いてるんだけど。。。
そこは窮屈そう。

替わってあげたいけど
足をケガしてるのよぉ。
帰りの道のりまで
まだ先は長くて
立って帰るのは
まだ自身がないのぉ。

ってば近くにお父さんもいるじゃん。

子供見て、奥さん座らせてあげなよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も骨折しました。来月18日から海外旅行なんですが、無理ですかね・・・
fumimin
2009/08/18 08:24
fumiminさん
コメントありがとうございます。
骨折の時期や骨折の箇所など
治り方も様々みたいです。
私は比較的短いというか順調に
治ってきているようです。
4週間という目安通り
その時点でギプスと松葉杖はとれました。
ただレントゲンで観る限りでは
骨ができているかどうか
素人目にはわかりませんでした。

今は包帯を巻いて靴を履いてます。
骨折した個所は小指よりの足の側面の中央で
そこは押しても痛みを感じなくなりました。
ただ、普通に歩くようになってから
いったんひいていた内出血のような腫れが
指の付け根あたりに出て来て
そこは触ると痛いです。
歩くときに負荷がかかってるってことですかね。

骨折していても
松葉杖でも
旅行はできると思いますが
骨折して最初の一週間は
慣れずにかなり不自由しました。
気力が萎えちゃうんです。

踵をつけて歩けるかどうかでも
負担度合いが違います。

でも海外の方が
もしかしたら周囲が優しいかも。
バリアフリーもきちんとしているかも。
また観光地であれば
車椅子対応で回れるところもあるかもです。
(その辺は詳しくないので。)

私の場合、キャンセルしたのは
バリバリのスタンディングライブ。
やはりそれは危険で断念しました。

どこにいても危険はあるので
くれぐれも注意されて
楽しい旅行ができることを祈ってます。
まだあと1か月あるのでファイト。

効果はわかりませんが
骨を丈夫にするカルシウム剤や
グルコサミン&コンドロイチン錠を
自分なりに飲んだりしてます(笑)
wakame
2009/08/21 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
気まずい。。。 wakameの骨折日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる