wakameの骨折日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やったぁ〜!

<<   作成日時 : 2009/08/06 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



骨折32日目

8月5日(水)

ようやく目安の4週間が経過。

病院へ行った。

レントゲンは
いまだに見てもよくわからない。

先生から「骨ができてきてる。。。」って
言葉はなかったんだけど
離れていた骨折箇所が
寄ってきてはいるらしい。

患部を押されても
痛みを訴えなかったら
ギプスを外してもいいって
待ち望んでた言葉。

松葉杖もしなくてもいいって。

ただまだ患部には
包帯はしなくてはいけないらしい。

そして捻りは厳禁。

腱が伸びて、くっつき始めた骨が
離れるのを避ける為。

靴を持参してきてよかった。

ただ包帯をして靴を履くので
窮屈だし
歩きにくい。

片方だけ松葉杖をついた方が
歩きやすい。

松葉杖がないと
まだバランスがとりにくい。

来週、通院したら
その後はレントゲンの間を
1週間おきから2週間に
延ばすって。

明日から松葉杖を手放すのは
ちょっと不安。
包帯がちらっと見えてるだけじゃ
ケガもわかりにくくなって
通勤電車で
席を譲ってもらえる可能性が
低くなるだろうなぁ。

とにかく、2次骨折をしないように
焦らず気をつけます。

「まだ走っちゃダメですよ!」って
先生の言葉が笑えた。

まだ走れません。

今の歩き方だと
松葉杖有りの時の方が
歩くの早いなぁ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったぁ〜! wakameの骨折日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる