wakameの骨折日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院以外のお出かけ。

<<   作成日時 : 2009/07/12 20:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

骨折4日目

7月8日(水)

あんまり有休使ってしまうと
また後が大変だしねぇ。

ただ、腕の筋肉痛がまだまだ残っていたのと
まだ、通勤する勇気がなかったから
会社はもう1日だけお休み。


にしても
実は夕方から銀座へ出かけました。

外出が楽になったのは
やはり踵を地面につけて歩けるようになったこと。

歩くのに時間はかかるけど
だいぶ楽になったことは確か。

現に、家の中では
松葉杖なしで歩き回れるようになったから。

長い時間、電車に乗るには
席の確保が必須。

電車が混む時間ではなかったので
座れてよかった。

ラッシュはどうなるんだろうと、本当に不安。

友達が改札まで迎えに来てくれて
一安心。

出かける前に
ホームから改札階や地上に行く
エレベーターがある場所を確認するのが
しばらく必須になりそう。

意外にバリアフリーって日本では
まだ後進国なのを思い知らされました。

バリアフリーって謳ってても
エレベーターが凄く遠くにあったり
途中、階段を利用しなければならなかったり
とにかく不便さを感じてます。

こんなこと骨折しなければ
全く気づかなかったことでした。

この日は、初めて松葉杖でエスカレーターに乗りました。
デパートでもエレベーターが
全ての階に停車するように対応しているかって言えば
そうでないところもあるんだって発見。
館が分かれてたりすると連絡通路を行くのも不便だったり。

それから、デパートの床は滑るってところも、
きれいに磨かれてるだけあって要注意でした。

危険をいっぱい感じながらも
外出してる時に
雨が降らないことが
不幸中に幸い。
1番有難いことでした。

梅雨、真っ只中。
まだまだ安心はしていられません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
病院以外のお出かけ。 wakameの骨折日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/03 18:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院以外のお出かけ。 wakameの骨折日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる