wakameの骨折日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨はつらい。。。

<<   作成日時 : 2009/07/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

骨折2日目

7月6日(月)

会社は有休を取り
朝からお茶の水の病院へ。

8:45からの診療だけど
整形外科は混むからと言われ
早めに出かける。

雲行きが怪しかったの
コンビニでレインコートを購入。

いつもだと5分もかからずに
自宅から駅までたどり着けるのに
20分くらいかかってた気がする。

腕だけで全体重を支えて
松葉杖を使って歩くって
なんて大変、重労働なんでしょう。

電車が始発で座れてよかった。

乗り換えが不安なので
時間はかかるけど
丸ノ内線でお茶の水まで行くことにした。

駅から病院周辺の地図をプリントアウトしてきたのにわからず。

病院へ電話をかけて道を尋ねた。

最短距離ではなく、何度か回り道をしてようやく到着。

はぁ、すでに汗だく。

しかも松葉杖のグリップ部分を
ガーゼなどやわらかな布で保護した方がいいなんて
知らないから(後になって経験者の友人が教えてくれたんだけど。)
本格的な松葉杖使用の初日にして
マメを作るどころか、つぶしてしまった。
(診察受けた後、先生に絆創膏もらったよ。)

前日は応急処置で
ギプスをするのかと思ってたら
固定のまま骨がくっつくのを待つんだって。
手術も必要なさそう。

家から遠くて通院するのが大変だろうからって
先生が紹介状を書いてくれた。
レントゲン写真も貸し出してもらって。

帰り、雨が降り出してて
レインコートを着て病院を後にした。

どしゃぶりではなかったけど
雨の中は大変。
危険度が増してた。

焦ったつもりはなかったんだけど
路面が濡れていて
横断歩道の白い部分で
松葉杖が滑ったのか
自分のスニーカーが滑ったのか
尻もちをつく形で転んでしまった。

自分で立てたけど
女性が2人声をかけてくれて
助けてくれた。

レインコートは蒸れるし
さらに汗かきながら
ようやく地下鉄のホームへ到着。

電車に乗って座席に座った時には
いろんな思いがこみあげてきて
ウルウルしてきてた。

家の近所の病院へついでに行く気力も体力も残ってなくて
激しくなった雨の中
ようやく自宅にたどり着いて
玄関先に座り込んだ途端
我慢してたものがどぉっと押し寄せて来て
わんわん泣いてしまった。。。

骨折2日目にして
これじゃぁ、あと4週間どうなるんだろぉ?

1日で上半身、
二の腕、肩、腹筋と凄い筋肉痛に襲われてびっくり。

食事は買い物に行けず、、、
買い置きしていたレトルトカレー。
ちなみに前日も。。。

買い物どうしようとさらに不安に。。。

やってけるのかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八田永子の柔軟体を作るストレッチ方法 | 未然にケガを防ぐために
八田永子の「即効!柔軟upのための*Body Work Theory* 」〜体験者の90%が感動した、つらくない、優しいストレッチ〜]“体験者の90%がその効果を実感!”北京、アテネオリンピックのシンクロナイズドスイミング強化選手も実践した、八田式ストレッチメソッドを遂に公開 ...続きを見る
柔軟な体を作る八田永子のストレッチ方法
2010/10/30 12:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨はつらい。。。 wakameの骨折日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる